ワクチン、どうする?

はじめまして。

 

ワクチンが普及し始めました。

家族をはじめ多くの人が、ワクチンの話題をするようになりました。

 

私はあまりテレビを見ませんが、テレビではワクチンの話題で持ちきり。私は、テレビでの報道の仕方に違和感を感じます。ワクチンを打つ事が好ましいことだという同じような論調。

 

そもそも今普及しているワクチンは治験段階です。治験段階のワクチンが、コロナウィルスの蔓延防止のために特例承認されています。

ということは、安全性は確認されていません。

 

死亡例もたくさん報道されているこのワクチンは、通常の治験を経ていたら承認されるワクチンなのでしょうか?

 

 

私の周りのワクチン反対派、賛成派といろいろ話して、誰もそれについて考えを持っていないことがあります。mRNAワクチンについてです。

 

コロナウィルスのワクチンは、このm RNAという方法で作られています。私は科学者でも何でもないので詳しくないので、m RNAについて知識はありません。でも、動物看護の勉強をしていたので、m RNAが特殊なワクチンであることはわかります。

 

通常ワクチンは、生ワクチンや不活化ワクチンと言って、病原体そのものを弱毒化や無毒化して作ります。

 

しかし、m RNAワクチンは病原体そのものではなく、かなり操作されて作られているそうです。しかも、動物実験では成功しておらず今まで実用化されていないそうな。

 

つまり、未知な範囲が広く、将来的な影響が全くわからないのです。

 

 

「ワクチン」と聞くと、自動的に、病気から守ってくれるとても便利な方法だ❗️と思ってしまうと思いますが、薬もそうですがワクチンは人間が考えて作り出したもの。

 

薬も用法を間違えれば毒になります。正しく使ってこそ薬と言える、使う人に託された部分があります。

ワクチンも、人間が考え出して作った液体にワクチンという名前を付けた道具に過ぎません。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございます。

この記事の中には、情報不足な部分がたくさんあると思います。特例承認について、m RNAワクチンについて、他にもいろいろたくさん。

それについて、ぜひ調べてみて下さい。

 

ワクチンを打ってから、後悔する人が一人でも減ることが私の望みです。

 

2021/8/27追記

https://cdn.goope.jp/179637/210809081456-6110657075992.pdf?fbclid=IwAR37rPI_cjrSEmyG6H6TDeiW6UU5oa_KD8XL_cZlME0xvXCDNwupjkMLN8w